SSブログ

村上春樹に学ぶメタボリック [メタボリック]

519BKYDGJYL__SL500_AA240_.jpg

私が病院のベットで天井を見つめていた頃
眠れない不安な毎日に・・・思い出したように
遠い昔読んだ村上春樹の本を妻に頼んで買って来てもらった。

何作かあるなかで、何を妻は考えたのか
英語版の村上春樹・・・「風の歌を聴け」があった。

たぶん妻の好きな本なのだろう~?
私も過去に読んだ記憶はあった。

主人公が借りたレコードを借りた同級生の妹なのだろう・・・
17歳で病院に寝たっきり・・・季節の変化は風の匂い・・・

メタボリックから2型糖尿病で目が・・・なのに英文である。
しかし、過去に借りたレコードを貸せしたいと・・・同級生を探す主人公。
過去の清算を行っている。

指のない少女・ラジオのDJ・バー・・・17歳の少女の手紙を読むDJ・・・!
世の中には、どうにもならないことがあり、それを受け入れろ・・・!

そんなメッセージに私は感じ取れた。

風の歌を聴けるようになった私は、気分が落ち着いた。
メタボリック・・・素直に受け入れ・・・今は元気に社会復帰をした。

ありがとう~村上春樹・・・そして、我妻・・・言葉で言えないけど感謝してます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。