SSブログ

ダイエットダイエイットの魔法を! [メタボリック]



<太>中性脂肪とコレステロールを同じものと思っている人がいますね?
でうが、それは不正解!
「脂肪」であるということは共通していますが、その働きは異います。

この脂肪酸は、生きていくため一番に使われるエネルギーとして活用されます。一方で、中性脂肪というのは、肝臓で作られたり、食事によって摂取されたりして、体内で貯蔵されます。
この貯蔵された中性脂肪は、脂肪酸と同様に体内の大事なエネルギーとなります。
中性脂肪はプールされるのです。万が一に備えて蓄えられるのです。
これらはエネルギーとして活用されますが、コレステロールは、主にホルモンや消化酵素の原料に活用されます。
<色:#ff0000>これも人間が生きていくためには重要な働きをするものです。
<太>しかし、過剰に中性脂肪やコレステロールが体内に蓄積してしまうと、人体に悪影響を及ぼします。
メタボリックの要因の一つです。
薬でこの数値を下げることはできません。
運動と食生活の改善・・・これしかありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。