SSブログ

メタボリックの真実! [メタボリック]



メタボリック基準はおかしいい・・・と、ある医学博士もかなり訴えている。

日本ではメタボリックを軽視しているよるにしか思えない。

高血圧はひとつとっても・・・ある一定値を超えている人は、
必ず次の症状を引き押すわけである。

その原因が、中性脂肪によるものであるならば、
それらの対策が出来る社会整備をしなければならない。

ある市役所では、2ヶ月の期間を自転車通勤を試みている。
環境問題にも、つながると言う話です。

要するに毎日の運動ひとつをとっても、1日20分の運動が可能な環境にない。
それが資本主義の世の中であろう。

ですが、メタボリックによる生命の問題も自己の責任による。
だれもこの文明社会にねがせれて、起こる文明病ではある。

もちろん高齢者による老化であれば病気をするのは、
当たり前のことである。

本題は、メタボリック40歳代・50歳代でなくなったら、社会生活がスムーズに
行えないことを問題としたい。

健康長寿は、誰でも望むことであろうが、まだまだ現役の第一線で活躍している
年代の人々が、突然の死を・・・!突然の入病・・・!

これが、一番無念ではないどろうか?
メタボリックとは怖い・・・だから特定診断と言う基準をつくたのではく、
国は、とにかく医療費負担の問題を視点に規則を決めているようにしか思えない。

糖尿病ひとつとっても隠れ糖尿病は20歳代後半から発病者がいて、
その時点で、動脈硬化が始まることが、現在分かったらしい。

そして、万腹時と空腹時の血糖値を測ればわかるらしい。
要するに一つの年齢が40歳からの基準も
ウエスト85センチの基準もおかしい。

ある医師に言わせれば、高血圧だと必ずコレステロール値も・・・?
そしてそれは、深刻な病気であり、それらの人をその治療の義務化を求めるべきである。

メタボリックと言うだけでアメリカでは深刻な病気と同じである。
ですが、その年代が再就職をしようとするとかなりこんなになる。

メタボリックの基準で医療機関で診察・治療を受けなければならないが、
それは、もう現役の仕事にはかなり、障害をきたすと言うことである。

通院に月に2回は、かなりの時間がかかる。
毎日の運動や食事の時間がかかる。

国や企業のメタボリック対応には、そのスタイルの変革が必要になるのでは、ないでしょうか?

メタボリックシンドローム健康生活COM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

今日の雨傘がない・・・!2008-06-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。